缶から大型カップまで対応する
後付け感のないデザイン

 星光産業は高級車向けのカー用品ブランド「アズート」からジープ「ラングラー」「グラディエーター」専用品を中心に紹介する。同ブランドは、質感や使い勝手を高めた車種専用品を展開する。これまではメルセデス・ベンツの専用品をメインに取り扱ってきたが、レジャーやアウトドアブームの高まりに追従し、2022年11月、新たに対象車種を追加した。新製品は、ラングラー、グラディエーター専用のカップホルダーとルームランプ、キーホールカバーの3製品を用意する。カップホルダーは、大型のカップに対応し、ルームランプは米国の電気規格に合わせた設計とするなど米国展開を見据えて企画開発し、販売開始から好調な滑り出しを見せている。キーホールカバーは、シリコン付きで、ズレ生じないよう工夫したほか、給油口をイメージしたデザインを採用し、利便性に加えてファッション性も高めた製品になっている。

 ブースでは、ラングラーのカスタム車両を展示するほか、イベント特別価格での販売を行う。そのほか、来年春を目途に発表予定の新製品、リアゲート用グリップと電熱線カバーの2アイテムの公開を予定している。

 ジープディーラーでは、新車購入時、多くのユーザーが車両のカスタマイズを選択する。輸入車における車種専用品は市場でも少ないことと、同社が得意とする汎用品の製品開発で培ったノウハウを強みに、自分の色、使い勝手が追及できる高品質な製品を提案し、ラインアップ拡充などブランド力を高めていく方針だ。