この記事の画像(2枚)

フォーシーズンズ Audiりんくう 長嶧 亮史さん (ながえき・りょうじ) 1991年3月16生まれ、30歳。島根県出身。 島根県立益田高等学校卒。2009年8月入 社。趣味はクルマいじり。長く続けられるス ポーツとして店の仲間とゴルフも始めた

営業で入社後に整備士を志願

 子どもの頃からクルマ好きで、将来は自動車販売の仕事をやりたいと思っていました。フォーシーズンズに は営業で入社しましたが、自動車の構造などを知りたくなり整備士を志願しました。働きながら整備士資格を 取得することは大変ですが、仲間の協力を得ながら整備振興会が催す講習に通い勉強しました。

 フォーシーズンズの魅力は、チャレンジさせてくれる社風や充実した教育制度だと思います。アウディ ディーラーの整備士が技能を競う大会に加え、フォーシーズンズグループ内でも2019年から整備士の大会が 始まり、整備士が上位入賞という目標を抱き勉強に力が入る環境も構築しています。社員の能力を引き上げる ことに力を入れており、能力を発揮すれば年齢に関係なく認めてもらえます。

-我が社のここが自慢です-

「チャレンジさせてくれる社風」
「充実した教育制度」

Audi練馬 フォアマン(工場長) 江戸 忠雄さん (えど・ただお、右) 1974年8月生まれ。千葉県銚子市出身、 47歳。東京工業専門学校卒。2016年10 月入社。待望の第2子誕生!休日は最愛の 家族とアウトドアなどを楽しむ。

後進・人材育成に大きな喜び

 整備士としての経験をある程度積み、フォーシーズンズを新たな職場とする一番の決め手となったのは、働 きぶりが適正に評価されることでした。それは整備技能そのものに限りません。現在、若手や外国人実習生の皆 さんに整備ノウハウや経験を継承する立場にありますが、人材育成も私の重要な評価対象です。これは見方を 変えれば当社は教育体制がしっかりしていると言えます。先日も若手テクニシャンが難整備をやり遂げる場面 に立ち会い、大きな喜びを感じました。後輩の成長を見るのは本当に嬉しいものです。当社は関西エリアを中心 に拠点展開しており、現在はコロナ禍で中止していますが、クラブ活動など社員交流の機会も充実しています。 

-我が社のここが自慢です-

「働きに対する適正な評価」
「豊富な社員コミュニケーション機会」