三菱ケミカルでは、「いっしょなら、走り続けられる」というスローガンのもと、自動車のカーボンニュートラル実現に貢献する素材を展示する。お客様とともに、2050年のカーボンニュートラル社会に貢献できるような車づくりをしてゆきたい、という思いを込め、様々な素材からのソリューションを提案する。

 展示としては、EV(電池回り、E-Axle)、内外装、構造部品の3つのカテゴリー分けで、サスティナブルな自動車素材を紹介していく。

 素材の提案には、その製品がどのような形になってお客様の手元に届くか、を伝えることが不可欠である。したがって、アプリケーションに則した形での素材紹介によって、お客様とのコミュニケーションを加速させたい考えだ。

 展示サンプル以外でも、ブース内での新しいコンセプトカームービーの上映や、ショートプレゼンの実施などの情報発信を実施する。DX面では、展示会特設サイトの開設など、三菱ケミカルが、お客様にとって身近で、相談しやすいパートナーとしての役割を果たすためのコンテンツを作成している。

 この機会にぜひ、三菱ケミカルの未来のクルマへの素材提案をご覧ください。

  URLは次の通り。
https://mcc-ams.com/