星光産業(宮島秀聡社長、埼玉県吉川市)は、カーアクセサリーブランド「エクセア」のスズキ「ジムニー」「ジムニーシエラ」向けの商品を中心に展示する。新商品6点を含む全20アイテムを装着したジムニーシエラのデモカーを用意し、一部商品は即売する。

 同社の製品は穴開けなどの特別な加工が必要なく、気軽に後付けできる点が特徴。また、汎用品の製造で培ったプラスチックの製造技術を活かし、カスタマイズ初心者でも手が出しやすい価格帯の製品を提供する。「ユーティリティサイドバー」は、ジムニー専用設計サイズで、運転手の頭に干渉しないよう配慮したほか、エンドキャップにストッパーを付けることで、「ルーフネット」を取り付けた際のズレを防止する。「スイッチエキステンション」は窓の開閉操作を直感的に操作できる便利商品として用意した。全製品を、専用色として純正感を意識したブラックで統一し、ジムニーの無骨さを演出する。街乗りからオフロードまで楽しむことができ、老若男女幅広い層から支持される「ジムニー」製品の拡充により、さらなる「エクセア」ブランドの認知拡大を狙う。

 高級車向けブランドの「アズート」からは、メルセデス・ベンツの「Gクラス」向け商品の本革で装飾した「カップホルダー」「グリップストレージボックス」カーボン装飾の「カップホルダー」などを展示する。本革装飾のシリーズは、ステッチのカラーを内装に合わせて糸の選定からこだわるなど車内に溶け込むデザインを実現した。

EXEA  https://www.seikosangyo.co.jp/exea/
AZUTO  https://azuto.co.jp/