この記事の画像(2枚)

Audi福岡中央 テクニシャン 手嶋 矯さん (てしま・たけし) 1998年3月生まれ。宮城県仙台市出身、 23歳。日産横浜自動車大学校自動車整備 科卒。2020年入社。仙台に帰省した際は 仲間とフットサルを楽しむ。

ハイブランドだから味わえる大きなやりがい

 宮城県の国産車ディーラーで働いていましたが、結婚を機に彼女の地元である福岡に移り住むことを決意しました。新たな就職先として数社のディーラーを検討しましたが、決め手は工場がきれいで、設備的にも働きやすい環境が整っていたことと、給与や福利厚生をはじめとする待遇面の充実ぶりです。入社して、人間関係が良好でフレンドリーな職場の雰囲気に満足しています。輸入車の整備は初めてであり、特にハイブランド車の取り扱いは緊張しますが、その分やりがいも大きいです。また、整備内容の説明などで接客することがなく、終日、整備作業に集中できるのがうれしいです。正確かつスピード感ある整備ができるように、一段と技術力 を高めていきたいです。

-我が社のここが自慢です-

「福利厚生や給与など充実した待遇が魅力」
「雰囲気が良くフレンドリーな職場」

Audi福岡中央 テクニシャン 草場 匠海さん (くさば・たくみ) 2000年12月生まれ。福岡県筑紫野市出 身、20歳。麻生工科自動車大学校2級自 動車整備科卒。2021年入社。休日はバイ クツーリングを満喫。

憧れのアウディ車の魅力を探求できる楽しさ

 知り合いが乗っていた「Audi S3」を一目見てカッコいい!と思ったのが、アウディとの出会いです。ネットで調べ、知れば知るほどアウディが好きになりました。就職先は迷うことなく、福岡県最大のアウディネットワークを持つ当社を志望しました。入社当初は、学校で学んだ国産車とは異なる名称や構造に戸惑いもありましたが、何を尋ねても即座に答えてくれる先輩の温かいサポートのもとで、安心して作業に挑めました。初めての作業を任され、成し遂げた時の嬉しさと達成感はひとしおです。職場は車好きの若いテクニシャンが多く、コミュニケーションもスムーズです。先輩のようなテクニカルマイスターを目指して、着実に技術を身に付け、 ステップアップしていきたいです。 

-我が社のここが自慢です-

「社内・外の研修が充実!初めてでも着実にステップアップできる境」
「福岡県最大のアウディネットワークを持つ会社」