この記事の画像(2枚)

Audi三重四日市 工場長 神谷 隆次さん (かみや・りゅうじ) 1975年2月生まれ。三重県四日市市出身。 46歳。三重県立四日市中央工業高等学校 卒。2003年6月入社。休日はウォーキング でリフレッシュ。

ヨーロッパの先進技術を学べることが魅力

 若い頃から車が好きで、車に携わる仕事がしたいと思っていました。アウディに決めたのは、性能はもちろ んですが外観のカッコよさですね。仕事をしながらヨーロッパの先進の技術が学べることも大きな魅力です。

 職場は活気があり女性も活躍しており、皆、前向きに業務に取り組んでいます。私は工場長として組織を束 ねていますが、基本的に本人の自主性に任せて見守るという方針です。時には厳しく指導することもあります が、これも早く高い技術を身に付けてほしいからで、若い人が成長していくのを見ると本当に嬉しいです。今 後の目標は、全員が高い資格を取得すること。全員が高い技術もったハイレベルな店舗を目指しています。

-我が社のここが自慢です-

「モータースポーツの聖地・鈴鹿で創業、安心の上場企業」
「人材育成に力を入れる。社員へのサポート体制も万全」

Audi三重津 工場長 前田 洸さん (まえだ・あきら) 1987年9月生まれ。三重県津市出身。34 歳。三重県立津高等技術学校卒。2016年 1月入社。休日は子どもと遊ぶか、ゴルフ。

コミュニケーションづくりを重視 何でも相談できる雰囲気

 アウディを選んだのは、スタイリッシュで先進の技術を備えているためです。学校の先輩が当社に在籍して、 ツインカップのサービス部門で優勝したことも大きな理由でした。

 故障した車を探求して直ったときに仕事のやりがいを感じますね。アウディは研修体制がしっかりしており、高い技術を習得できます。目標はツインカップへの出場です。

 当社は、社員寮が家賃1万2000円のワンルームマンションで、作業服も会社でクリーニングするなど、福利厚生が充実していることもありがたいです。

 工場長としてはコミュニケーションづくりを重視し、スタッフが何でも相談できる雰囲気にしています。