この記事の画像(2枚)

Audi戸塚 テクニシャン 山下 大陸さん (やました・だいち) 1998年2月生まれ。神奈川県横須賀市出 身、23歳。横浜テクノオート専門学校1級 自動車整備科卒、2021年4月入社。イン センティブ関連の私欲はほぼない。チーム の一員として存在意義を確立し、チームに より貢献していくことが目標。

サービスチーム全員で成果を共有

 アウディのサービス工場には整備の全てがあります。われわれが故障診断できなければ、その車両が全快す ることはない。強い責任感と誇りを持って業務に当たっています。ドイツ語翻訳の整備マニュアルには懇切丁 寧に書かれていない箇所もあり、そういう場合は知識や経験をフル活用して不具合の解消に取り組む。整備士 らしい、とてもクリエイティブな作業と言えます。私にとっての当社の大きな魅力は、月間のサービス売上に 応じたインセンティブが、サービスチーム全員に均等割りで配分されることです。チームで働く充実感と達成 感があり、私も早くチームの皆さんにもっと頼りにされるメンバー、信頼感を覚えてもらえるテクニシャンに なりたいと思います。

-我が社のここが自慢です-

「高い整備技能を有する、頼りになる優しい先輩たち
「トラブルがあっても必ずフォローしてくれる環境

Audi港南台 テクニシャン 髙橋 優斗さん (たかはし・ゆうと) 1998年6月生まれ。神奈川県横浜市出身、 23歳。横浜テクノオート専門学校1級自動 車整備士科卒、2021年4月入社。車と運 転と海が好き! バイク2台とクルマ1台を所 有する8輪生活を送る。

採用担当の丁寧な対応に感動

 単純な性格なので「ありがとう」と言われたり、褒められたりするとやる気が増します。当社を志望したのは「輸入車ならアウディ」との思いに加えて、採用担当者のすごく丁寧な対応に心を動かされました。つい先日もその担当者から近況についての連絡がありました。今でも気にかけてもらい、感謝しています。人と接するのが好きなので、将来は営業職に挑戦してみたいとも考えます。メカに詳しい営業だったらお客さまが喜ん でくれるかな、という期待もあります。アウディはお客さまのことを考えて作られたクルマだと思います。私もその精神に共感し、作業現場を常にきれいに保つことを心掛けています。ガサツな人に自分の車を触られたくないじゃないですか!

-我が社のここが自慢です-

「人間関係良好!話しやすく、コミュニケーション円滑」
「地域コミュニティとの連携や親近感」