この記事の画像(2枚)

Audiみなとみらい テクニシャン 加藤 洸輝さん (かとう・こうき) 1997年11月生まれ。千葉県成田市出身、 23歳。日本自動車大学校自動車整備科・ モータースポーツ科卒。2019年4月入社。 幼少時代、両親から手渡された1台のミニ カーがきっかけでクルマ好きに。乗れるうち に実用性のない車種に乗っておきたいと、 現在某オープン2シーターを所有。

一言で表せば「才色兼備」

 子供の頃からモータースポーツが好きでした。ルマンなどで活躍するアウディの姿が印象深く、レースで 培った技術が存分に市販車へ反映されるところにひかれ、就職先にアウディを選びました。ただ、最先端の技 術をいち早く採用するため、技術進展のスピードが速く、われわれテクニシャンにとっても気が抜けません。 見た目に負けず、中身も備わった格好良さというか、店舗の先進的な雰囲気だけではなく、サービス工場の設 備の充実ぶりにも魅力を覚えました。この「才色兼備」を目指す姿勢は、アウディブランドを体現していると 言えると思います。当社は休日取得の自由度も高く、社員のプライベートへの配慮が、結果として仕事に対す るモチベーションアップや作業品質の向上に結び付く好循環が生まれる環境を作っていると考えます。

-我が社のここが自慢です-

「最先端技術に応えられる、充実設備のサービス工場」
「休日取得の自由度の高さなど、社員のプライベートへの配慮」

Audiみなとみらい テクニシャン 本田 兼也さん (ほんだ・けんや) 1997年9月生まれ。神奈川県横浜市出身、 24歳。横浜テクノオート専門学校1級自動 車整備科卒。2020年4月入社。「めどとし ては25から28歳くらいに」と早婚を目指す 安定志向派。地元横浜に深い思い入れが あり、結婚後も「できれば横浜に家を持ち たい」。

日々の生活クオリティを上げる最高の就業環境

 車両の技術的な先進性やクオリティ面での優位性といった魅力はもちろんなのですが、職場は日常生活の多くを過ごす場所だからこそ、最高のロケーションにあり、きれいな店舗で美しいデザインの車に囲まれた就業 環境というのは、それだけでかなりのプラス要素だと思います。当社のサービス工場は機能的にも快適性の面 でも優れており、こういう社員や働きやすさに対する思いが、ひいてはお客さまやその車両を大切にすること につながっていると考えます。トレーニングや研修体制がしっかりしている点も当社の特徴の一つです。先日、 故障診断機を用いて不具合箇所を探求し、エンジンを始動できた時には達成感と喜びを感じました。まずは先輩たちのように手際の良い一人前のテクニシャンになること。将来的にはアドバイザーやトレーナー職にも興味があります 

-我が社のここが自慢です-

「快適で機能的な職場。ロケーションも最高!」
「しっかりとした研修・トレーニング体制」