ヘラマンタイトンは1970年の創業以来「品質」へのこだわりを念頭に、結束バンドの「インシュロック」をはじめとする製品群を自動車分野のお客様に提供しております。
50周年を迎え、常に市場変化に対応し、商品とサービスを提供してまいります。

熱収縮チューブ TFN21シリーズ オレンジ色

1.熱収縮チューブ TFN21シリーズ オレンジ色

 熱することで、あらかじめ記憶された形状に収縮する形状記憶のプラスチック製チューブです。
 特徴は、①一目で識別しやすい明るい色調のオレンジ色のため、電気自動車などで採用される高電圧ケーブル、ワイヤーハーネスの保護に最適、②薄肉で柔軟性の高い難燃性ポリオレフィン製、③収縮比が2:1以上のため、収縮前の作業性に優れています。

HIS-A 透明シリーズ

2.HIS-A 透明シリーズ

 透明度が高く視認性に優れた接着剤付きの熱収縮チューブです。
 特徴は、①接着剤付きでありながら一般的なタイプと比べ透明度が高く、内部の可視性に優れ、LED端子の接続部や配線などの保護・防水・絶縁に最適、②接着剤付きのため、湿気を防ぎ、内部を保護、③収縮比が3:1と高く、作業性に優れています。

ホルダークリップ

3.ホルダークリップ

 取付穴に差し込む、スナップ止めタイプの固定具です。
クリップ部が開閉できるデザインのため、メンテナンス時に固定したハーネスを動かしたり、取り外すことも可能です。
 固定部のデザインは、ファーツリー形状と矢じりタイプの2種類があり、それぞれに特長があります。
 ファーツリー形状タイプの特長は、①1種類で幅広い範囲の板厚への対応が可能、②ドーム型の支えがついているため、埃などが侵入しにくい形状です。
 矢じりタイプの特長は、①1種類で複数のサイズのコルゲートチューブに対応が可能、②横ズレ防止リブ付きでしっかりと固定します。