全面リニューアル開業した「コーンズ名古屋サービスセンター」
顧客ラウンジにはイタリア製家具などを配置

 コーンズ・モータース(林誠吾社長)は、名古屋市中区の「コーンズ名古屋サービスセンター」を全面リニューアルし、フェラーリ専業工場としては国内最大規模のサービスセンターを新設した。新拠点は4階建て構造とし、延べ床面積は従来比約5倍の5305平方㍍、全20ベイを配したほか、納車スペースやイタリア製の高級家具をしつらえた顧客ラウンジ(待合室)なども設置した。安藤明久サービスマネージャーは「お客さま一人ひとりのニーズにより合致したサービスを実践し、フェラーリを所有する皆さまの生活をサポートしていく」と拠点運営方針を述べた。

 新サービスセンターは従来施設の向かいに位置。約5倍の大幅増床による収容・整備能力強化の趣旨は「整備台数を大きく伸ばすというより、お客さまそれぞれの要望に応じたきめ細やかなサービスを、お客さまが求めるタイミングで一層丁寧に行うことを軸としている」(安藤サービスマネージャー)。

 さらに、現在のフェラーリは、新車販売時に充実した長期のメンテナンスパックを付帯させており、これに確実に対応していくことが不可避となっている。合わせて、整備台数の拡大も重点項目であり、正規ディーラーで過去2年以上、点検整備を受けていない車両を対象とした「ウエルカムバックプログラム」を、リニューアルを機に実施することとした。同プログラムでは車両状態の診断やソフトウエアの更新などを行う。

 また、新サービスセンターには、回転テーブルを備えた主に小売向け中古車両用の撮影ブースも設けた。整備士中心にスタッフ20人を配備している。

 ▽所在地=名古屋市中区金山5―12―24▽電話=052―883―1861▽定休日=日曜・祝日