CPCファブリックコーティング溶剤
チタニア噴霧作業風景

 近年、ボディコーティングが高い添付率で推移しており、ユーザーの「車を美しく、快適に維持したい」という感覚が浸透し、そのニーズが車内にも拡大しています。そのニーズを分析した結果、「清潔、快適、美しく」という3つのキーワードが抽出され、弊社では「抗菌・抗ウイルス」、「防臭」、「防汚」といった3つの効果によってユーザーニーズに対応できると判断。それらを提供できるものとして、「CPCファブリックコーティング」と「抗菌・防臭チタニア」のセット施工を開発しました。

 CPCファブリックコーティングは、ファブリックシートに撥水性・撥油性の両方の効果を持つコーティング被膜を形成して、さまざまな汚れから守ります。抗菌・防臭チタニアは、車内のあらゆるところに特殊チタンをコーティングすることで、抗菌・抗ウイルス・防臭効果を発揮します。

 どちらも安全性が高く、人体や環境に優しい成分を使用しており、その効果、持続性、安全性などを各種テストで確認。安心してお勧めしてもらえる製品となっています。

 以前から防臭や防汚に対する要望は多かったのですが、特に昨今、感染症のリスク懸念が高まり、抗菌・抗ウイルス効果が注目され、取り扱いカーディーラー様からは「各種テストで高い評価を得ており、非常に勧めやすい」との声をいただいています。これらの製品がユーザーの安心・快適カーライフに貢献できれば、弊社としても非常に有り難いと考えています。