オートバックス、ポイント制度に新特典「クルマのバースデー」 車検満了日起点に毎年付与

  • カー用品・補修部品
  • 2026年6月12日 17:30

オートバックスセブンは6月10日、会員制度の一部を刷新し、車検満了日を基準日として、年1回ポイントを付与する「クルマのバースデー」特典を新設すると発表した。2026年10月に始める。会員ランクに応じ、年間最大2000ポイントを「オートバックス限定Vポイント」として発行する。毎年に同じタイミングでポイントを付けることにより、車検や1年点検などメンテナンスへの意識を高め、定期的な入庫を促す狙い。

新たな特典は、基準日の約2カ月前の月初にポイントを付ける。有効期間は約3カ月。車検満了日の3カ月前の月末時点で、会員情報に登録車両の車検満了日の登録があること、対応するカードと同社の会員資格とひも付けていること、1年以内に店舗を利用していることが条件となる。ポイントは、全国のグループ店舗や公式の電子商取引(EC)サイトで、点検・整備やカー用品の購入に利用できる。

同社によると、現在の会員数は850万人。新特典の導入に合わせ、9月付与分までで「誕生月ポイント」と「ランクキープポイント」を終了する。

関連記事