日産自動車と日立ビルシステム(光冨眞哉社長、東京都千代田区)は、軽電気自動車(EV)「サクラ」から電力を供給し、マンションやビルの給水ポンプを動かす実証実験を行ったと発表した。停電時にEVと「V2X充放電装置」を介し、給水ポンプに電力を供...
関連記事
日産と日立ビルシステム、EVでエレベーター稼働 V2Xシステム実証成功 「サクラ」で10時間以上運転可能
- 2023年1月28日 05:00|自動車メーカー

マツダ、ル・マンで優勝35周年記念のデモランを実施 787Bを寺田陽次郎さんがドライブ
- 2026年6月27日 05:00|自動車メーカー, クルマ文化・モータースポーツ

日立建機がEVコンバートショベル いすゞ・エルフEVのユニット活用
- 2026年6月27日 05:00|自動車メーカー

日産、九州工場の大雨影響が長期化 26日夜勤も稼働停止 29日は部品供給の状況で判断
- 2026年6月26日 18:50|自動車メーカー

マツダ、「ロードスター」を改良 ピュアスポーツ「PS」を新設定 車外騒音規制で吸排気音をチューニング
- 2026年6月26日 11:30|自動車メーカー

トヨタ、宮田工場の第1・第2ライン 26日2直から稼働再開 レクサスES・UX・NX・RXを生産
- 2026年6月26日 11:20|自動車メーカー












