ゼネラル・モーターズ(GM)は2日、LGエナジー・ソリューションとミシガン州に建設中だった合弁電池工場の持ち分をLGに2025年3月までに売却すると発表した。電気自動車(EV)市場が伸び悩む中、投資計画を見直す。 同工場はオハイオ州、テネ...
関連記事
〝パワトレ戦国時代〟で自動車メーカーの協業加速 各社が探る〝現実解〟とは?
- 2024年10月23日 05:00|自動車メーカー, 企画・解説・オピニオン

GMと韓国ヒョンデ、EVや部品の共同調達で協業へ EVシフトで自動車メーカーの連携加速
- 2024年9月14日 05:00|自動車メーカー

ホンダ、LGと米国に電池工場を新設 2025年に生産開始 6100億円投じて40GWhの生産能力を確保
- 2022年8月29日 18:10|自動車メーカー

マツダ、ル・マンで優勝35周年記念のデモランを実施 787Bを寺田陽次郎さんがドライブ
- 2026年6月27日 05:00|自動車メーカー, クルマ文化・モータースポーツ

日立建機がEVコンバートショベル いすゞ・エルフEVのユニット活用
- 2026年6月27日 05:00|自動車メーカー

日産、九州工場の大雨影響が長期化 26日夜勤も稼働停止 29日は部品供給の状況で判断
- 2026年6月26日 18:50|自動車メーカー











