三菱重工業と日本ガイシは18日、アンモニア分解ガスから水素を精製するシステムを共同開発すると発表した。アンモニアを分解する際に生成される水素と窒素の混合ガスから「膜分離方式」によって水素を取り出す。三菱重工は、アンモニア製造プラントや、ア...
関連記事
日本特殊陶業、セラミック製品の水素焼成試験を開始
- 2024年4月5日 05:00|自動車部品・素材・サプライヤー
日本ガイシ、焼成炉の排ガスからCO2回収実証開始
- 2023年11月10日 05:00|自動車部品・素材・サプライヤー

ニデック、台湾子会社に不正アクセス 現時点で情報流出は確認されず
- 2026年6月25日 05:00|自動車部品・素材・サプライヤー

〈インタビュー〉NTN、鵜飼英一社長 付加価値あるソリューション提供に向けて日本精工とタッグ
- 2026年6月25日 05:00|自動車部品・素材・サプライヤー, 連載・インタビュー

ニデック、歯車加工機に商機 電動車の静粛性向上に寄与 短時間での成形が可能
- 2026年6月25日 05:00|The Paper, 自動車部品・素材・サプライヤー












