日本を含む15カ国が参加する「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)協定」が2022年1月1日付で発効することが決まった。当面はすでに同協定の批准手続を終えた10カ国間で運用される。RCEPは世界の国内総生産(GDP)と貿易総額、人口の約...
関連記事
政府、自由貿易推進へ世界に訴え RCEP協定発効目標時期を明示 Quadでも通商問題提起
- 2021年9月15日 05:00|政治・行政・自治体

ジェトロ、独自開発の「原産地証明ナビ」運用開始 中小企業の利用狙い 自動車産業でも活用呼びかけ
- 2021年8月19日 05:00|政治・行政・自治体

スズキが株主総会 エンジンオイル不足で代替調達 国内2位には「130万台やらないと」
- 2026年6月26日 05:00|自動車メーカー

環境省、駐車場などへの太陽光発電設備の導入支援 二次公募を開始 7月16日まで
- 2026年6月26日 05:00|政治・行政・自治体
三菱自、「アウトランダーPHEV」一部改良 先行車発進通知などを追加 7万4800円の値上げ
- 2026年6月26日 05:00|自動車メーカー












