1982年、日本の自動車メーカーとして初めて米国で四輪車の生産を始めたのはホンダだった。59年に二輪車で米市場に進出し、その後、四輪車で業容を拡大した。本田宗一郎と共にホンダを世界有数の自動車メーカーに育てた藤沢武夫は、「米国で成功するこ...
関連記事
スズキ、鈴木修氏の名言をかるたに 「語録かるた」発売 大人用・子ども用の2種類
- 2026年6月23日 10:00|自動車メーカー, クルマ文化・モータースポーツ

連載「新人歓迎 自動車業界入門2026」(40)リコール制度
- 2026年6月23日 05:00|企画・解説・オピニオン, 政治・行政・自治体, 連載・インタビュー

〈アンテナ〉電動キックボードは嫌われ者?
- 2026年6月22日 05:00|コラム
連載「新人歓迎 自動車業界入門2026」(39)自動車リサイクル
- 2026年6月22日 05:00|企画・解説・オピニオン, リサイクル, 連載・インタビュー

全面運用から2年、車づくりの「現場」を変える「トヨタテクニカルセンター下山」の現在地
- 2026年6月20日 05:00|自動車メーカー, 企画・解説・オピニオン












