ブリッド(高瀬嶺生社長、愛知県東海市)は、「メイク ザ シッティング ハッピー」をコンセプトに、スポーツリクライニングシリーズの新モデル「エルゴスター」などの新シリーズシートを初披露する。さらにブースには40脚以上を展示する予定で、さまざまなモデルが体感できる。
新発売するエルゴスターは、座面は厚みを抑えサイドサポートを浅くしたフラット形状を採用し、ショルダーはスリムでエッジを効かせたシャープなフォルムで設計。デザインのベースとしたユーロスターⅡよりも座面の厚さを薄く、ショルダー幅がコンパクトなため、ユーロスターⅡのデザインが好みだが着座位置を上げたくない場合や室内スペースに余裕がなくて装着できない場合にお勧めモデルとなる。
身体を包み込むバックレストのホールド感や乗降性を最優先したフラットなシート座面など、万人が使いやすい仕上がりになっている他、バックレスト収納ポケットもあり、A4サイズ相当の物が収納可能だ。高瀬社長は「はじめは少し固めな座り心地だが、少しずつ体になじんでくる。オーナーがシートを育てる感覚を楽しんで欲しい」と、幅広い車種のドライビングシートとして活用してほしいと意気込む。
他にも、カーボン繊維を西陣織の技術で編み込んだ素材を用いた「エディルブ」シートの新作発表や、クラシックモデルのバケットシート、西陣カーボンステアリングを参考出品する。また大人気アニメキャラクターシートの新作も実物を展示する。86脚限定で発売する「MFゴースト」モデルや、昨年好評を得た「レーシングミク」モデルとのコラボモデルも披露される。