平素は日刊自動車新聞 電子版をご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年8月に実施したリニューアルで刷新した紙面閲覧機能「紙面で読む」に関して、ご質問をいただいた主な内容は以下の通りです。

Q.「紙面で読む」起動時にポップアップの確認が出て、許可したけれど画面が真っ白の状態

A.ページを更新しても紙面が表示されない場合は、もう一度「紙面で読む」を起動してください。

Q.記事をクリックしても「エラーが発生しました」と出て、記事詳細が表示されない

A.ページを再読み込みしてください。

Q.一部のページが表示されない

A.通信状況により、一部の画像が読み込めないことがあります。この場合、ページを再読み込みしていただくか、一度「紙面で読む」のタブを閉じてもう一度「紙面で読む」を起動していただきますようお願いいたします。

Q.表示するまでに時間がかかりすぎる

A.紙面のデータは容量が大きいため、できるだけ通信状態が良い場所、またはWi-Fi環境による接続を行っていただけますようお願いいたします。

Q.クリックしても反応しない記事がある

A.詳細を表示していない記事がございます。

Q.クリッピングしたデータが全て消えてしまった

A.クリッピングは、ブラウザのキャッシュデータとして保存されているものとなります。全てのキャッシュデータを削除してしまった場合、データが消えてしまうため、必要なキャッシュデータを消さないようにお願いいたします。

Q.ヘルプ表示が「次回から表示しない」のチェックを押したのに、毎回表示される

A.プライベートモード(シークレットモード)に指定してブラウザを起動している場合、毎回表示されてしまいます。通常モードにてご覧いただけますようお願いいたします。