トヨタ自動車がカーボンニュートラル実現に向け再生可能エネルギーで生成した「グリーン水素」の活用を加速している。現在、トヨタ自動車九州の宮田工場(福岡県宮若市)に設置した太陽光パネルで発電した電気で水素を製造し、同工場内で使用する燃料電池(...
関連記事
トヨタ、水素社会へ動き出す 福島での実証実験に向けて大型車メーカーや研究機関と協力
- 2021年3月27日 05:00|自動車メーカー

トヨタ、福島で「グリーン水素」の実証実験 水素の利活用促進へ
- 2021年3月8日 05:00|自動車メーカー

日産、九州工場で25日2直の一部ラインを稼働停止 大雨で部品供給が困難に
- 2026年6月25日 16:20|自動車メーカー

トヨタ、宮田工場第1・第2ラインで25日2直から26日1直まで稼働停止 大雨による通行止めで
- 2026年6月25日 14:30|自動車メーカー

日産、国内5工場で早期退職を募集 対象は生産部門の事務職 2026年9月から実施
- 2026年6月25日 11:30|自動車メーカー

トヨタ、レストアを通じて人材を育成 「ものづくりは人づくり」理念を実践
- 2026年6月25日 05:00|The Paper, 企画・解説・オピニオン, 自動車メーカー











