筆者は漢字が好きなので、人の名前を見る時が楽しい。社会人になってからは人と会う機会が格段に増えたため、頂戴した名刺を後から眺めるのが楽しみになっている。「この方のお名前にはどんな意味が込められているのか、普段何と呼ばれているのか」と想像の...
関連記事
〈アンテナ〉電動キックボードは嫌われ者?
- 2026年6月22日 05:00|コラム
〈アンテナ〉自己点検チェックシート
- 2026年6月19日 05:00|コラム
〈アンテナ〉復活への期待
- 2026年6月17日 05:00|コラム
〈アンテナ〉10年一仕事
- 2026年6月15日 05:00|コラム
〈アンテナ〉人間もアップデートが必要
- 2026年6月12日 05:00|コラム










